r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬季オリンピックがはじまった!  

何いってるの?
今年はオリンピックイヤーではないでしょ。
と聞こえそうですが。

今日から、韓国で、
スペシャルオリンピックスの冬季ワールドゲームがはじまりました。

千葉県からも3人のアスリートがスノーシューイングで出場します。
ぜひ応援してくださいね。


スペシャルオリンピックスって?
ぜひHPをのぞいて欲しいのですが、
簡単にいうと、
知的発達障害のある人たちの社会参加と自立を願い、
日常的なスポーツプログラムと、ワールドゲームまでの各種競技会を提供する、
アメリカはケネディ財団がもとになっている活動です。

私は、いまのスペシャルオリンピックス日本が立ち上がるころから
ボランティアとして参加させていただいています。

この活動に参加する、知的発達障害のある人をアスリートというのですが、
アスリートたちの魅力は・・・。

一言で言えば、
自分を映す鏡なのです。

自分が心を閉じれば、彼らは心を開いてくれず、
自分が心を開いて接すれば、友達になってくれます。

感じ方は人それぞれですが、
スペシャルオリンピックスの活動は、たくさんの大切なことを教えてくれました。

もちろん千葉県でも。
スペシャルオリンピックス日本・千葉 があります。
つい、スペシャルオリンピックスのこととなると多弁になります。
まだまだあるけど・・・
どうぞこの機会にお見知りおきを~!

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/92-09885e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

