r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ずーっと気になってる。  

げらんしお1

ずっと、ずーっと気になってきたのですが。

日本の、隅の隅まで行き届いてる配慮のほうを褒めるべきかと思うのですが。

いえ。このゲランドの塩なんですけど。

お料理には「海の精」、パンは「ゲランドの塩」と使い分けしてるんですね。

その「ゲランドの塩」、フランス産なんです。

そのパッケージが、日本の”至れり尽くせり”仕様からすると

残念ながら大雑把に見えてしまうのです。

もちろん、封がしっかりしてあって、製品には問題はないのですが、

口の閉じ方がね…。

ピシッ!と角々がそろわないままシールしてあるので、ハサミで真っすぐに、注意して切ったつもりでも……

げらんしお2

だいたいこんな感じにグチュグチュになるんですよ。

日本のものって、ピシーッ!とそろっていて、切り取り線とか付いてたりして、シューッと切れる。

それに、いまはほとんどジッパー付きだったりするじゃないですか。

なので……この封を切るときは、いつも「ふ~ん、なんだかなー。」と思ってしまうのです。

いえ、塩自体には何の不満もないんですよ;;;

たぶん、こんな感じが世界標準…たぶん。



明日は、「有機にんじんのフリッタータ」「カラフル野菜のごま酢あえ」「根菜の甘辛煮」などー。

パンは、黒糖とくるみのパン、r a k u ぱん<田舎>、r a k u ぱん<レーズン>。

デザートは、「いちじくのタルト」。



● 10月は、定休日以外に、4日(火)、22日(土)もお休みになる予定です。(定休日は日曜、月曜。)














スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/866-c3bb4717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。