r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休み~。ークライマックスー (8月6~17日)  

イメージkusaコーヒーとぱん
<仕事をしながら、kusa のコーヒーと先日焼いたいちじくのパンでお昼ご飯に。>


゛クライマックス”というと大袈裟ですが。

この夏休みは、仕事と学びと休息と、

本当にありがたく過ごさせてもらっています。

(゛地味”ともいいます。笑。)


昨日は、久しぶりに kusa へ行きました。

kusa で頂くコーヒーは、私のなかで特別のもの。

窓辺のカウンターに席をとり、外を眺めながら待つこと暫し。

段取り良く、丁寧に淹れられたコーヒーが目の前に供されました。

ク~ン、まずは香りを。そして、ひと口すする。

コーヒー、そう正しくコーヒーなんだけど、美味しいお水を喉に通すかのよう。

ああ、このコーヒーが飲みたかったのよ、と自分の顔がデレッとなっているのが分かる。

kusa の空間と、かぐわしい香りと、美味いコーヒーに頭の緊張がほぐされるのが実感されてね。

『ああ、私の夏休みのクライマックス!だわ、シアワセ。』そう思ったのです。

長い帰り道も、鼻の奥に擦りつけてきた、コーヒーの余韻を楽しみながら。


今日から仕事モードが幅をきかせてきます。

夕方にはキャンプに行っていたわが子が戻ってきます。

「日常」へと少しずつもどしていきます。




8月6日(土曜日)~17日(水曜日)の間、

夏季休業とさせていただきます。

どうぞご了承くださいませ。














category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/822-fe702f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

