r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうすぐもうすぐ  

8日のスタートに向けて、
買い物や仕込みに追われ始めました。
と・・・・忙しいはずですが、
日頃ご無沙汰をしているところにも顔を出したい・・・。

ので。
今日は、いつもお世話になっている
長柄町のカフェマキネッタさんへ。
(言い訳がましいですけど、買出しの延長線ということで。汗;)

ちょっと早めに着いたので、マキネッタの庭をつぶさに観察。
寒さのなかに春を心待ちにする、新しい息吹を見つけてうれしくなる。

店内に入ると、いつものように、ご夫妻の暖かい歓迎を受けました。

大好きな“煮込みハンバーグ”
じんわりと美味しさが伝わる。
丁寧に作られた料理だとすぐわかる味。

息子は一緒についてくるパンにハンバーグを挟んで
ハンバーガーにしてガブリ!
うん、それは美味しいでしょ。
笑顔だわ。

すっかりくつろいでいたので写真を撮る・・・など忘れ・・・。
あ!と気付いたのは
デザートのエスプレッソになったとき。
マキネッタ

薪ストーブで温められた空気は本当に優しく包んでくれる。
さりげない、本物の“おもてなし”

店主の丁寧な、丁寧なお店づくりが伝わってきただけに、
我を振り返り、私も!と気を引き締めました。

r a k u は、8日(火)からスタートします。
心ばかりの振る舞いのお料理をご用意してお待ちいたします。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/82-95df6f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

