r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

〝王様の野菜”ですって!  

もろへいや1
<見た目、どこにでも生えてそうな……「モロヘイヤ」ですね。>


今週のイートインのお味噌汁は「モロヘイヤ」。

古代のエジプトで重病の王様がモロヘイヤのスープを飲んで治ったので

〝王様の野菜”という意味の名前「モロヘイヤ」と名付けられたとか。

栄養を調べても、カロテンやビタミンなど豊富、

よく聞く「ムチン(いわゆるネバネバ)」も取れると良いことづくめのようで。

そう、見た目は単純にサラッとした葉っぱなのに、切るとネバーーーッとね。

不思議な感じで、美味しい。

古代のエジプトでは王家じゃないと食べられなかったみたいなので、

現代に生まれて良かったかも。(笑)

王様気分を味わいませんか!?


明日は、「ミートボール<トマトソース>」「有機にんじんのフリッタータ」「かぼちゃのホックリ煮」などー。

パンは、くるみパン、r a k u ぱん、r a k u ぱん<レーズン>。

デザートは、「ルバーブのパウンドケーキ」「梅スカッシュ」。



● 7月の営業について<こちらをクリック>

● 8月は夏休みとして8月7日(土)~17日(水)を予定しております。長い休みですがご了承ください。



かたつむり2

本日のお客さま。記念撮影後、庭に放されました!







スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/812-ff4b176f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。