r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

言うは易く行うは難し  

フィルター

子供の勉強「故事成語」を覚えるための相手などしながら、ふと思い出す。

何故だか、ミョーに覚えているのが「紺屋の白袴」。

染物屋さんは、お客さまのものを染めるのが忙しくて、

自分のもの染める時間がなくて、自分は染めていない白い袴を身につけている…

転じて、「他人のために働いて、自分のことに手が回らない」とか。

たしかそんな説明だったような。

山のようにある故事成語・ことわざなのに、

イザとなると、なんでだかこの言葉が出てくるのよね。

私にとって特に意味があることではないはずなんだけど。

人間の記憶ってどうなっているんでしょ。



明日は、「有機にんじんのフリッタータ」「揚げなすサラダ」「紫キャベツの和風サラダ」などー。

パンは、黒糖とクルミのパン、r a k u ぱん、r a k u ぱん<レーズン>。

デザートは、「桃のコンポート・ヨーグルトゼリー」「フレッシュレモンと蜂蜜のシフォンケーキ」。



● 7月の営業について<こちらをクリック>











スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/801-ecfe6d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。