r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心は「たきび」へと。  

ラディッシュ3


先の熊本地震、九州にはたくさんの友人、知り合いがいるので心痛みましたが、

遠くの空からジッと見守ることしかできずにおりました。

その中で、先週、大分でオベルジュを構えている友人と電話で話すことができました。

「どおぅ?そちらは、落ち着いてきた?」

そんな話しをしつつ、電話から聞こえる、彼女の方言イントネーションが、

私の里心をくすぐり…私の心は九州に飛びました。

彼女のダンナさまが作る料理は、本当に丁寧で、心がこもっていて、どれも優しく、美味しい。

サーブする彼女の柔らかな物腰が、癒しの空間を丁寧に作り上げる。

二人のあたたかい人柄が、食事と宿にあふれている。

ときどき発作的に(!笑。)たきびに行きたーい!!と思い出すのです。

なかなか行けないのですが、行きたいのです。

地震も落ち着いてきているとはいえ、いつもよりはゆっくりと時間が流れているようで、

日頃、忙しくてなかなか味わえなかった、自然のうつろいを改めて深く楽しんでいると。

そうか、それもいいね、と。

きっと、その体験が、「オベルジュ森の家たきび」をますます輝かせるのだろうと思いながら電話を切りました。

互いを尊敬し、思いやる、そんな羨ましい、睦まじい夫婦が営むオベルジュ。

あーーーーー!来年こそ行くんだー!(笑。)


明日は、「有機にんじんのフリッタータ」「いかとなすのこってり煮」「紫キャベツの和風サラダ」などー。

パンは、r a k u ぱん、r a k u ぱん<レーズン>。

デザートは、「黒糖と胡桃と黒ゴマのシフォンケーキ」。



● 6月の営業について<こちらをクリック>












スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/771-7bc19197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。