r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焦げー!(涙。)  

かつおふりかけ
<こんな感じになるばずだったのになぁー。ご飯の最後の一口のお供にするのが好き。>

ちょっと気を緩めたら;;;焦がしてしまったのです。(るいるい;)

レンジから、醤油の焦げた匂いが漂ってきて、

扉を開けると同時に思わず〝きゃーっ!”と声を出してしまいました。

レンジのお皿には黒く焦げ焦げになった鰹節ーーー;


出汁をとったあとの出がらし鰹を醤油とみりんで煎り煎りして、

最終的にはレンジで水分を飛ばしてパリパリに、

そして粉砕する……と、「かつおのふりかけ」が出来るんですけど。

ご飯のお供にぴったりのこのふりかけを作っていたんです。

最終段階のレンジで、ちょっと急ぎ過ぎでした。

がーーーーーっとあまりにも大雑把にやってしまい、

あー、キッチンが焦げた匂いで充満!

失敗。(涙;)




明日は、「とーふバーグ」「揚げなすサラダ」「カリフラワーとカシューナッツの塩いため」などー。

パンは、r a k u ぱん、r a k u ぱん<レーズン>、フレンチトースト・シナモンシュガー。

デザートは、「フレッシュレモンと蜂蜜のシフォンケーキ」。


●5月の営業について<こちらをクリック>












スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/761-938a6063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。