r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャベツの芯が好きになったのはいつだろう。  

やきそば

家で作る焼きそばやチャーハンは失敗することが多いのです。

つい、この機に乗じて野菜をいっぱい刻み入れ、食べさせるべし!

と、母の欲が勝るからです。(笑。)

結局、椎茸が見つかったり、キャベツが多すぎたりして、

イヤな顔をされる…。もう食べないーとか言われる。

そんな結末を繰り返しても、今日こそは!と。

余りものを寄せ集めて、焼きそばを作るとき、

「キャベツの芯は甘くて美味しいよねー。」なんか考えながら切って、

ざざっと作って、お皿に盛り付けたら、

やっぱり野菜ばかりが目立つ;;;

イケナイ、いくら何でもこれではマズイ…。

母は、美味しいキャベツの芯から、せっせと箸でつまんで口に運び、

野菜の量を調整するのでありました。



明日は、「とーふバーグ」「揚げなすのサラダ」「チキンコールスロー」などー。

パンは、カレンツとくるみ、ミルキーソフト、r a k u ぱん、r a k u ぱん<レーズン>。

デザートは、「よもぎのシフォンケーキ」。


●5月の営業について<こちらをクリック>













スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/757-496f0558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。