r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

JISHINN  

いめーじたなコーヒーカップ

夕べの熊本の地震、まずはお見舞い申し上げます。


東京に出てきてまもなくの頃、

社内に休日出勤一人、仕事をしていたら地震が起きました。

それまでに体験したことのないグラグラ!グラグラ!大地震だ!と。

私はオタオタ;と机の下に隠れたかなぁ。

揺れが止まってもドキドキドキドキ…。

しばらくすると年配の営業さんと新人の営業さんが入ってきました。

興奮覚めあらぬ私は『地震が…、地震が…すごくて、引き出しもガーッと開いちゃって、コワかったですー。』

と訴えるも!

「え?そう?外歩いてたからあんまり気づかなかったなー。」ですって!!

そして、すぐに地震の話はスルーされ、仕事の話に;;;

ウッソー、何?この人たち、なんて冷たいのぉぉぉー。と。そう思いました。

でも、今になって考えるとね、

たぶん震度3くらいの地震は関東の人たちにとっては慣れっこレベルだったのだと思うんですよ。

地震のあまりない、あっても震度1とか2とかの九州から来た私にしてみれば

震度3は"激震”だったということ。

だって、3.11を経験したいまでは震度4くらいでも、

ドキドキはするけれど、冷静に対応できますもの。

そんなことを思い出したゆうべ。


いきなりの震度7、激震以外なにものでもなく、余震も頻発し。

地震にあった九州のみなさんがどんなに怖くて不安を感じているか…。

それを考えると、とても胸が痛い。

どうか、どうか、あなあたに心平らかなる時間が早く訪れますように。

そんな祈りしか今は出来ず。




明日は、「ソーセージのマカロニグラタン」「とり和風ナゲット」「ほうれん草の白和え」などー。

パンは、r a k u ぱん、r a k u ぱん<レーズン>、ハムチーズ・サンドイッチ。

デザートは、「バナナ・ケーキ」。


🌸 4月の営業について<こちらをクリック>












スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/736-03f34496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。