r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜茶。  

シフォンケーキさくら

むかーし、子供の頃。

母が「桜茶よ。」と出してくれて、

えー、桜のお茶!ステキ、どんなに美味しいのか!

と、ひとすすりしてみたら…。

うっ…;なんだ;しょっぱい…お茶じゃないし……(子供の頭には“茶”というと「緑茶」が。)

なんてことがありましたね。

子供の私は、風流なんて理解できませんでしたね。

かといって大人の今、桜茶が美味しいか?と聞かれてもね。(笑)


来週くらいまで、きっと美しい桜に心が華やぐことでしょう。

桜が美しいこの季節だけの「さくらのシフォンケーキ」。

これなら子供から風流を愛する大人まで広く美味しく召し上がっていただけるかと。


明日は、「とりの和風ナゲット」 「れんこんボール」 「有機にんじんのクルミ白和え」 などー。

パンは、黒豆のリュスティック、r a k u ぱん、r a k u ぱん<レーズン>。

デザートは、「さくらのシフォンケーキ」。



🌸 4月の営業について<こちらをクリック>













category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/722-ee7f6c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

