r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとりの昼は、  

だいこんもち

さて、今日は、雪でしたねー……と言えるかと思って、夕べは寝たのですが、

夜半に何やらが打ち付ける激しい音で目が覚めた時点で、

「あ、雪じゃないな、アメ、アラレ、ミゾレだ。」

と。

朝起きたら、やっぱりみぞれっぽい雨でした。



それでも外はぶるるっと寒くて、

一人仕事しながらの昼食は…「餅だ!」とね。

ダイコン餅が良いかなーと思ったけど、

自分のためだけに、すりおろすのを手間だと思った(笑)ので、

剥いてほってあった大根の皮を刻んで「ダイコン餅風」に。

もっちりと食べごたえがあって、やっぱり餅は美味しかったです。

消化も良いハズだけど、腹持ちも良く、あー夕飯食べらるかしらー。

(現時点ね。きっと時間になれば、フツーに食べるでしょ。笑。)




明日は、「ミートローフ」「マカロニグラタン」「新じゃが芋のコロコロ煮」「カリフラワーのミルク煮」などー。

パンは、ぶどうパン、黒糖とくるみ、全粒粉のテーブルパン。

デザートは、「いちじくのタルト」。



● 1月の営業についてご案内<こちらをクリック>









スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/671-74234837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

