r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セロリ、ピリリ。  

セロリゆずこしょう

セロリは、「好き嫌い」がハッキリでる代表かもしれませんね。

「ある日を境に好きになる」野菜としてもかなり。

もちろん私も、子供のころは大嫌い!

でも、ある日、セロリスティックが美味しーと思う日が来たんですね。

生以外でも、炒めるとか、ピクルスにするとかも、美味しく食べられますが、

家族で囲む食卓に供するにはまだ壁が高い野菜かもしれません。(笑)


ゆず胡椒をピリリ!と効かせたちょっと和風のピクルス。

なにせ、ばあちゃんの手づくりゆず胡椒、ゆずの風味、辛味、ともどもとびきり!

辛いけど、あとをひく、クセになる、そんな味。



● 都合により、明日のパンはお休みさせていただきます。

明日は、「有機にんじんのフリッタータ」「カリフラワーのホワイトグラタン」「ごろっと野菜の甘辛煮」 などー。

デザートは、「焼きリンゴのタルト」。




● 11月の営業について。<こちらをクリック>












スポンサーサイト

category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/633-e274fc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。