r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しい野菜の幸せ。  

ぱてさんど

思い出しついで…といってはなんですが。

アイルランドの旅は、

もう一生行くことはないだろうと思って、

イギリスの湖水地方へも足を伸ばしました。

旅行中の食事は、どれも美味しかったけれど、

こと野菜に関しては……。

付け合わせのボイルした人参が、味がなくて、堅くて…ガリって…今でも覚えてます。

あの辺りは、気候が厳しく、土地も痩せていて、美味しい野菜をつくれる環境とは言い難いのだろうと思いました。

なんだか弁解がましいですが、食事は美味しかったんですよ、本当。

たぶんそれは料理をつくってくれた人が良い人だったからだと思うんですけど。

ただ、日頃、日本にいて当たり前のように食べていた野菜が、

どんなに美味しいものかを思い知った、ということです。

そのありがたさと幸せを。

もしかして、私が野菜を買いに行くたびに、元気な野菜を見て

やたらテンションがあがるのはこの経験があるからかもしれないなーと。(?笑。)




明日は、「手づくりがんも」 「ペンネのグラタン」 「ブロッコリーのごまごまサラダ」 などー。

パンは、カレンツとくるみ、セサミ、ドレミ♪。

デザートは、「自家製渋皮煮・マロンのタルト」。




● 11月の営業について。<こちらをクリック>












スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/628-b0ed395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

