r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

季節ごとの味  

寒くなってきて、野菜も冬の野菜になってきたので、ショーケースの眺めも随分変わってきました。

6月のオープンから定番のように並んでいた豆々サラダや
人気のあったTOFUスタミナサラダなど、
“最近つくらないのぉ?”と聞かれることもあったのですけど、
私のなかで、暑いから美味しいおそうざいという感じがしていて、
そういえば作ってないなぁ、と気付きました。
でも、素材の組み合わせとしてはオモシロいことには違いなく・・・。

なので、少し冷え込んできたこの頃では
野菜とドレッシングを少し変えて。

冬バージョンの「豆々サラダ」「とうふサラダ」を作ってみました。
冬の豆腐サラダ
これは、とうふサラダ。
とうふは厚揚げ、長いもや彩りのパプリカをグリルして
熱いうちにこっくりとしたドレッシングに合えました。
ゆず味噌が隠し味。

冷たいサラダはどーかなーと思ったりもしますが、
やっぱりサラダは欲しいかな、と。
そんな感じ。

イートインの味噌汁も
寒い季節だからこそ、
ちょっと懲りたいなぁと思いつつ・・・。
なかなか手が回ってませんが(汗;)
ホッとするお碗にしたい!ともくろんでいます。
スポンサーサイト

category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/62-9c50645e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。