r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野菜チップス  

こんさいチップス

れんこん、ごぼう、さつまいも…。

私のお気に入りはこの3種ですが、他の野菜でも。

薄く切って、ゆっくりと油で揚げます。

カリッと、そして、噛むほどに野菜のそれぞれの味がじんわり。

「チップスサラダ」を久しぶりに作りました。

今日は、ルッコラやワサビ菜とキリッと個性の強い葉野菜だったので、

甘味の強いさつまいもはお休みにして、ごぼうとれんこんでチップス、

ドレッシングはルッコラの香りをかいでいたら、やっぱり、ごまドレッシングを作りました。

葉野菜のみずみずしい味に、香ばしいチップス野菜のアクセントがからむ、

おおきな口で、ほうばって食べるサラダ。



明日は、「ペンネのグラタン」 「ブロッコリーのごまごまサラダ」 「マカロニとりんごのサラダ」 などー。

パンは、いちじく酵母 de いちじくとクルミのパン、黒豆のリュスティック、ドレミ♪。

デザートは、「かぼちゃのシフォンケーキ」、テイクアウトに「いちじくと大納言のかんてん寄せ」。




●~10月、11月の営業について。<こちらをクリック>













category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/611-15b0aa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

