r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

50年の歳月を見た。  

ごえんだま

釣り銭の用意をしていて、

ピカピカの五円玉が目についたので、手に取ってみると“平成27年”。

あ、今年の五円玉~。

平成かぁ……もう27年にもなっているんだ……。

そして、ふと頭に浮かんだ友人の話。

『娘にねぇー意見したら、「ふん、ママはどうせ“昭和の人”でしょ。」って言われたのよー。』

うへー、「昭和」ってそんなに昔なのぉー!?と、その時思いましたね。


つい、手元にある五円玉の発行の年を見はじめました。

お、結構、昭和あるじゃん。へー昭和56年…んー何してたかなぁー。

こっちは…、あ、47年、あ、45年もある。

ほらー、昭和もバリバリ現役!捨てたもんじゃないじゃん。

そして、手元にある中で、一番古かったのが「昭和40年」のコレ。

んんんーーーーーー。

この2枚の間には50年の歳月が流れている。

う~む、半世紀かー。

朝っぱらから、五円玉で感慨に耽ったのでありました。



明日は、「ミートローフ」 「サーモンとほうれん草のグラタン」 「干し大根のトマトソース煮」 などー。

パンは、いちじく酵母 de いちじくとくるみ、まるぱん、黒糖とくるみ、ドレミ♪。

デザートは、「いちじくのタルト」。




※明後日、10月17日(土)は臨時のお休みです。

● 10月の営業とお知らせについて。<こちらをクリック>













category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/601-eb246135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

