r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅葉。  

こうよう

連休ですねー。

紅葉のたよりも聞こえてきましたから、

今日、紅葉ドライブに出かけた方もいらっしゃるのあなぁ。

r a k u も紅葉を迎えています。

“コキア(ほうきぐさ)”です。

ここのところの朝夕の寒暖差のせいでしょうか、一気に赤くなりました。



夕方、栗を煮ました。

お客さんと一緒にテラスに出て、見送ると、ひんやりとした空気。

見やれば、赤いコキアが、良い季節だなー。

キッチンに戻ると、あったかい湯気と栗の匂いに満たされていました。

あーーー、山の匂いだー。

私の心のなかに、煙突から煙の細くたなびく、山の家が浮かびました。

カラカラという音に窓の外を見れば、落ち葉が庭一面に、そんな山の中。

そして、静かに、もう一度、深く息を吸い込みました。




● 10月の営業とお知らせについて。<こちらをクリック>
















スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/597-0b0be5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

