r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もぐもぐ、もぐもぐ、食べて。  

フリッタータかぼちゃ
<フリッタータの断面がキレイだと“ヨッシャー!”と思う…なんでだろ。笑。>

酵母をストレートで使ったパンは、味わいもフレッシュで、素直に美味しい。

洋梨のストレート酵母で「まるぱん」を焼きました。

シンプルなレシピだから酵母の良さが引き立つと思って。

ハラハラするほど発酵に時間がかかりましたが、

出来上がってみると、やっぱり、じんわり美味しい、もぐもぐと美味しい。

天然酵母のパンは、ずっと噛んでいても美味しさが持続する。

たくさん噛んでいて欲しいのです。身体のためにも。


あ。

大事に継ぎ足していく元種で焼くパンは、それは深い味わいを感じるのです。

時間の経過とともに深まる旨み。それぞれの美味しさを。





明日は、「ナスのグラタン」 「れんこんのはさみ揚げ」 「ポテトサラダ」 などー。

パンは、シュガーパン、カレンツとくるみ、小さな田舎パン。

デザートは、「かぼちゃのシフォンケーキ」。




● 10月の営業とお知らせについて。<こちらをクリック>








category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/596-4e4f164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

