r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

laboratory.  

ドライアイス

常々、料理を考えたり、酵母を育てたりしながら、

キッチンって、実験室みたいー、と思うことがしばしばでしたが。


別に、魔女が惚れ薬を作っているわけではありません。

ふふふ、ドライアイスをもらっちゃって!

やっぱりこうするでしょ、基本は。

ここはキッチン、私のラボ。

ブクブクと湧き上がる水煙を、しばしワクワクと楽しみました。


…余談ですが、私、高校生のときに“魔女みたい”と言われたことあったなー。

え?その頃から媚薬を作っていたとかじゃないですよ。あ、今も作ってないし。

もちろん魔法を使えたわけでもなく。使えたら良いけど。

他にも“ろう人形のようだ”とも。

やだ、思い出してしまいましたわ。

なぜ?お会いしたらネ。




明日は、「ごちそうペンネ」 「有機にんじんのフリッタータ」 「ロースト野菜のハニーソース」 などー。

パンは、栗とカシューナッツのパン、シュガーパン、小さな田舎パン。

デザートは、「いちじくのタルト」。




● 10月の営業とお知らせについて。<こちらをクリック>











スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/590-4a41b23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

