r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花がない。  

あさがお

いえ、私に魅力がないということをことさら言うわけではないですヨ。(笑。)

文字通り「花がない」のです。

緑のカーテンにと、夏に合わせて植えられた「西洋あさがお」。

去年も、普通のあさがおより遅く咲き始めて、

柿の実が色づくころまでたくさんの花をつけたので、

焦ってはいなかったのですが、

ツルはどんどん伸びて、葉っぱもどんどん茂って…なのに、ぜーんぜん花が咲かない。

大家さんとも『おかしいねー。どうしたことだろうねー。』

ここに来て、「花芽がつかない」ということを、やっと調べました。

"花芽がつかないのはなぜか?”

肥料(特に窒素系)のあげすぎ、水のやり過ぎ…は良くないそうで。

あーあ、心当たりあるある…みたいなー状況です。

えっと、グリーンカーテンの役目は十分にしてくれました。



都合により、明日のパンはお休みにさせて頂きます。申し訳ありません。

明日は、「酢どり」 「ポテトサラダ」 「紫キャベツの和風サラダ」 などー。



 
● 9月の営業とお知らせについて<こちらをクリック>

● 10月6日からの価格の改定についてのお知らせとお願い。<こちらをクリック>










スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/578-f97126e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。