r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アレ、アレね、いい?  

ポテサラバーガー

「えーっと、アレ、アレ良いかな?」 (→「ナゲットを盛り付けるお皿を出しておいてね。」)

「ん?…ああ、はいはい。」 (→「ハイ、大丈夫。出してますよ。」)

「あ、ありがとう。」

開店準備中の会話で、これだけで話しが通じて、大笑い。

ああー、私たちオバサンだーーーって。


昔はね、隣から聞こえてくる「アレで、コレが、ソウなった」と

ちっとも中身の見えない会話で盛り上がるオバサングループが???で、

やだなーオバサンって適当に話し続けるよねー、なんてオバサンを軽蔑することがありましたケド。(笑)

気づけば!

ときどき思いが先走り、言葉がついてこなくて、口から出る言葉が、アレコレソレになり、

それでも、相手が気心知れたオバサンならしっかりと意思が通じて…会話が成立してしまっている…;;;

この現実に直面してしまっている。ハハハっと!

そして、オバサンたちは適当に相槌を打ってたわけでないのだと気づく;;;

実は、スゴイのだ~!!!(と自己を肯定してみる、笑。)



明日は、「ミートローフ」 「なすとオクラの煮びたし」 「ロースト野菜のハニーソース」 などー。

パンは、ぶどう酵母 de リュスティック、バジルとチーズのパン、ぶどうパン、ドレミ♪。



● 9月の営業とお知らせについて<こちらをクリック>

● 10月6日からの価格の改定についてのお知らせとお願い。<こちらをクリック>







スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/574-57a8fe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

