r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供は“陽(ひ)”の子である!  

イメージカンパーニュ
<食欲ないなーと思いつつ、ひと口はバジルオイル、
        ひと口はジンジャージャム、ひと口はクリーム…、
               そうやって食べると結構食べられました。さて、あとひと口は何で食べようか。>



たしかー、「子供は風の子、大人は火の子」というのは冬の話しだったよなー。

しかーし、この酷暑の昼間、玉の汗をプルプルと噴出しながら、

子供たちが、ウチの子を誘いに来ました。

信じられません!昼間の2時です。

思わず「ハイ、理科ねー。一日で一番暑いのは何時?」と聞いたら、

汗だらけの子供は 「うーんと、2時!」

あー、分かってるのねーと思いつつ。

多勢に無勢、止められず、遊びに行ってしまいました。

夏バージョンは「大人は風(クーラー)の子、子供は陽(ひ)の子」。

熱中症だけは、気をつけてね。



明日は、「酢どり」 「ジャーマンポテト」 「なすとオクラの煮びたし」 などー。

パンは、プラム酵母 de リュスティック、バジルとチーズのパン、ドレミ♪。

デザートは、梅ゼリーでさっぱり。




● 8月の営業・夏休みについて<こちらをクリック>










category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/550-16b5d9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

