r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なす好きの夏。  

なす煮びたし

『ぶにゃぶにゃしてヤダー!』

と言っていたのはいつだったでしょう。

子供の時分は、茄子はキライな野菜でしたね。

そんな私を変えたのは「なすの天ぷら」でした。

“ぶにゃぶにゃ” が “とろり” という表現に変わると、そこには茄子大好きの私が。

母に、山のように茄子の天ぷらを揚げてもらって。(笑)


素揚げした茄子を出汁に漬けて、冷蔵庫で冷たくした『煮びたし』は夏の定番。

こんな暑い日こそ、ひんやり、とろりと、美味しくいただけます。


明日は、「とーふバーグ」 「きくらげと春雨の酢の物」 「揚げなすサラダ」 などー。

申し訳ありません。パンは都合によりお休みします。



● 8月の営業・夏休みについて<こちらをクリック>






スポンサーサイト

category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/549-7c23c85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

