r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雷とへそ  

かみなり

子供を見送るときに、

夕立か、丁度、カミナリが遠くでゴロゴロとなった。

幼いころ“カミナリさんがおへそをとりに来るよー!”と怖がっていたのをふと思い出し、

悪戯半分に、自転車にまたがる側から『ほらカミナリさんにおへそ取られないでね!』と声をかけた。

『おへそなんか取られないよ。雷はね、雲の中の電気が……云々。』

と、クールに返されてしまった。(笑)

成長したもんだ。そりゃそうだ。(笑)

夏休み、暑い日の夕立、蝉の声。

夏の一日。



明日は、「かじきのくるみナゲット」 「ポテトサラダ」 「なすの味噌炒め」 などー。

パンは、プラム酵母 de リュスティック、ぶどうパン、バジルとチーズのパン、全粒粉食パン。

デザートは、へそまんじゅう……じゃなくて(笑。レシピ知りませんもん。)

久しぶりに「チーズケーキ」、レモンの香り爽やかに。




● 8月の営業・夏休みについて<こちらをクリック>








category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/545-f54fa3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

