r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男には解るまい。  

らすく1
                                  <シナモンラスク。>

お客さんとの何気ない会話から、自分を振り返ることもしばしば。

子育て真っ最中のママ、いつも一生懸命、それでも子供に振り回される。

おつかれさま、本当におつかれさま。

赤ちゃんから幼稚園に上がるまでの時期は、片時も子供が離れない。

彼(彼女)の要求はすべて何らかの形で応えないといけない。

だから、ママはヘトヘトになって、グチの一つ、大きい声の一つも出したくなるのです。

パパが忙しくて、実家が遠いと、本当にひとり奮闘するしかない。

ああ、そうだった、そうだった。

徹夜も、終電も普通に続くような仕事を、昔、やってましたけど、

目の離せない子供を育てているとき、思いました。

あのかつての仕事より、子供を育てるほうが、ずっと、ずっと大変なことだ!

仕事はコントロールできるけど、子育てはコチラの都合では動かないノダ!勘弁してくれぇ~;;;

一番幸せな時期……と分かるのは、ずっと後のことだから。

がんばっているママ、あなたの「愛」という頑張りは、きっと報われる。

そう思います、思いたい。











スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/514-1de0090e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。