r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウメェー!  

あおうめ

まず、蒸し暑くなるころに、オヤジギャグ(オバサンギャグ?)のようなタイトルをお詫びいたします。(笑)


グリーン(green)という色は、難しい色で、

絵具などで人為的に作ろうとするとどうも野暮ったいかんじになりがち…というのが私の経験。

でも、自然の中にあるグリーンは違います。

春の芽吹きにはじまって、日々、艶やかに、色鮮やかに濃くなり……その様子にはいつも心震えます。

この青梅の色もそう。

なんとも言えない美しい若い緑色で、

産毛のようなものがあり、それがベルベットのようにも見せ。

ああ、6月に入ったのね!

店先に並ぶと、やっぱり手に取ることになるのです。


イートインで召し上がっていただく、梅ジュースを仕込みます。

シュワッと炭酸水で割って、梅雨時期のジメジメを爽やかに過ごしたいものです。



● 明日、6月9日(火)は所用によりお店を休ませていただきます。

  ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。







スポンサーサイト

category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/510-b7c9eb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。