r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さすがに……。  

いちご2

こないだの苺のコンフィチュールが美味しかったので、

今日も、“ジャム用”として売られていた苺を買ってきたのですけど、

よく見ると、結構、大粒なのもあって、煮るには惜しい感じ。

食べてみると、甘い~!とはいきませんが、

それなりに美味しくて、食べやすそうなのはやっぱり生で…と思って。

“フレッシュ”な味がやっぱりね。



それと…。

採れたてのブロッコリーがどーんと美味しそうだったので買ってみました。

今日は、あちこち寄り道が多くて、車の中が暑かったみたいで。

密封状態でいたブロッコリーがなんだか見慣れない様子…、

ん?このブロッコリー新種かなぁ???

じーっと見たら(汗;)

さすがに私も“きゃあ!”と一声あげてしまいました。

はじめて見ました、たくさんのいも虫たち。(汗;)

密封状態のなかで、相当蒸れたらしく、表面に出てきたんですね;;;

これまで1、2匹が出てくるのは良く見てるし、慣れっこですけど、

さずがに10匹くらいがウニョっといたらね、

きゃあ!ですよ。(笑)

はい。一匹ずつ丁寧に箸でお引き取りいただきました。

早いうちに見つかって良かったです。

明日になったら、ブロッコリー食べるところ無くなってたかも。


● 明日、5月26日(火曜日)はお休みさせていただきます。ご迷惑おかけします。







スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/501-9b382b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

