r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとコンフィチュール。  

いちごコンフィチュール

“ジャム”って言えばいいじゃないー。

と思っていましたが、良く調べてみたら、やっぱり違いがあるみたいで。

私は、あまり煮込むのが好きでないので“コンフィチュール”でオッケーかも。

(詳細は、ネットなどでお知らべくださいなぁ。)



子供が、苺ジャム作って~!というので。

お砂糖控えめ、

最後にレモンをひとたらしして、

フルーツのみずみずしさを失わない程度に煮てフィニッシュ。

んんんーーーフルーティー。

食パンに乗せたら、お汁がタラタラすること受けあい!(笑)

なので、ヨーグルトに入れてみようかな。

この美味しさの分かる子であってほしい。


明日は、運動会。良いお天気に恵まれそう。がんばれー!



● 5月の営業についてご案内<こちらクリック>













category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/499-a17caae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

