r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春のご馳走。  

たらのめ

最近はスーパーでもタラの芽やこごみやうるいなどが並んでいて、

買ってみたことはあるのですが、栽培もののようで、どうも味がイマイチ;;;

野山で採った山菜の味は、もっと濃いのになぁ・・・とそれきり買いません。

ああ、これなら!という天然のタラの芽が手に入ったので

久々の春のご馳走を味わいました。

サクッと天ぷらにして。

タラの芽独特のちょっとコクのある味、ほのかな苦み。

だから春は好き…。(笑)


● r a k u 昆虫図鑑 : タラの芽を洗っていたら、コイツが出てきました。名前が分からなーい。誰か教えて!
たらのめ虫



●4月の不定休についてこちら<クリック>







category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/475-bb477bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

