r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

むかご!  

野菜を買いに行ったら、
“あ、むかごだ!”
と次の瞬間にはかごに入れてしまいました。

むかご

ご存知のように山芋の実。
山芋は滋養があって美味しいけど、
掘るのがたいへん。
だから、貴重な扱いなんでしょうけど。

それに比べてその実である“むかご”は手を伸ばせは届きます。
味も、特別美味しい!!というわけではありませんが、
やっぱり季節になると一度は食卓にのせたくなります。

さて私が買ったむかごは、粒が大きい・・・。
ご飯に混ぜ込むには・・・ご飯が負けてしまいそう。
なので、塩茹でにして素朴な味を楽しもうかと思っています。
うーーーん。やっぱり、むかごご飯も捨てがたいかなぁ。


category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/47-b69308fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

