r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かんころもち!おまえもか!  

かんころもち

“かんころもち”ってご存じでしょうか?

長崎のおばあちゃんの味で、サツマイモとお餅を練ってつくる素朴なおやつです。

私は、幼いころから大好き!

母が送ってくれた“かんころもち”があったので、仕事の合間に食べようとオーブントースターへと。

“チン!”と、焼けましたよ~とお知らせされたので。

ふーふーして食べないとね。アッツ熱だからね。

ふーふー、ふーふー、ふーふー、もーいいかなぁ、パクッ!

ほふほふ美味し…、ん?あちーーーーーーー!

上あごにねっとりとくっついた~~~!!

なんとかどかそうとしても手ごわい、相手は「餅」です。

はふはふ、はふはふ…。苦しむワタシ。

最後の手段に、水をくちのなかへゴクリ。

あーーー、舌で探ると上あごがプックリと膨れてる感じーーー。

プチ火傷つづきの〆がまさか、こんなところに…。








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/461-a0f56bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

