r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続・どこから食べるか…。  

ひよこ

まず蛇足ですが。

東京ではじめて“東京みやげ ひよ子”を見たときに、

うっそー!あなたは博多でしょ、と心のなかで突っ込みました。

九州出身としては、『ひよ子』は博多!です。ホントだし。


ってことで。

かわいいものだと、どこから食べたら良いやらとよく迷ったりします。

たい焼きが一番よく引き合いにだされますが。

この『ひよ子』ちゃんも“どこから食べよ~。”と迷わせる代表だったりします。

子供のころ、福岡のお土産で『ひよ子』を頂くとうれしくて!

どーやって食べたかというと…。(笑)

ひよこちゃんの可愛い姿を少しでも残したく。

まず、ひっくり返し、底にあたる部分を縁にそって切れ目を入れて、

パカッ!ととるんですね。すると、白い餡がスポッ!と、ひよ子の形で取り出せるんです。

底 → 餡 → そして、ジワジワと下から食べる → 可愛いお顔は最後!

笑。笑。笑。子供でしょ~。

でも、いまでもね。

さすがに餡を取り出すことはしませんが、“おしり”のほうから食べるかなぁ。(笑)



あ”~~~しまった;;;間違って、ひとつ前の記事消しちゃった~;

このタイトル『続』の意味なーい;;;





スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/430-5b443abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

