r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みぃーっけ!  

カマキリ2

今朝、テラスのテントを出しながら、

ふと、目の前の雪柳に視線を落としました。

んーーー。ん?

デカッ!

見えますか?

よーく目を凝らしてくださいね。

15㎝はあろうかという、大きなカマキリが雪柳の木のなかに身を潜めています。

よく見るとお腹がふっくらと。

もしかして卵を産み付けるところをさがしているのでしょうか。

ひと段落して見に行くと姿がみえなくなっていました。

「ここは、日当たりは良いけど、騒々しいワ。」

と思ってどこかほかの場所に移ったのかもしれません。

こっちの写真のほうがよくわかるかな。
カマキリ3




昨日、一昨日とうって変わって穏やかな一日でした。

明日も良い天気のようですね。

いちじくのタルト、好評につきいつもより多めに焼いてみました。

ご利用くださいませ。




スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/404-252eca3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

