r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

“食べる”って大事  

以前、私自身、手術をともなう入院生活を1ヶ月近く経験しました。
もちろん、退院後は社会復帰へのリハビリが必要でした。
そんなとき、元気付けてくれる友人たちが
持ち寄りランチの会を月一ペースで開いてくれて
楽しいくて、美味しい時間を過ごしました。

ある日のランチ会で、
前回に撮った写真をもらいハッ!としました。
自分の元気で、楽しそうな表情。
振り返ると、ランチ会ごとに元気になっていた気がします。

そのなかにはマクロビオティックを勉強している人が何人かいて
体にやさしいお料理をたくさん用意してくれました。
とくに病みあがりの体は、身体に必要なものを敏感に感じ取ったように思います。

日頃から“食べ物は大事!”と意識していましたが
そんなときは、本当に、つくづく、
「食べるコト」の大切さ
「食べるモノ」を選ぶ必要性を感じました。

この経験は、これからはじまる“raku"に活かしたいと思っています。


スポンサーサイト

category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/4-cef72c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

