r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まるごと。  

くるまふかぶ

『レンコンの皮剥いてないんですね。でも、シャキッといい歯ごたえで食べられました!』

はじめてのお客様が帰り際にニコニコしてお話してくださいました。

『はい。“一物全体”と言いますよね。できるだけ全部食べられたら良いなと思ってるんです。』



定番の車麩の煮ものに使う車麩は小麦の全粒から作ったものです。

全粒粉で作られたものは歯ごたえもしっかりあるので存在感が違います。

“食べてる!”って実感できる。(笑)

“ふ”のイメージが変わりますよね。


これからどんどん美味しくなってくる蕪と合わせて。

もちろん蕪の葉っぱも一緒に。

ちょっと塩麹を隠し味にしてみると、味わいが丸くなる気がします。







スポンサーサイト

category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/399-d909b76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

