r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

農家のおばちゃんの努力?  

いんげんまめ

いつもの感覚でいうと、オクラやいんげん豆などは夏で終わり・・・

私のなかではそうだったんです。

もちろん、スーパーなどでは通年買えますが“地元のものとしては”です。

けれど、今年は!

オクラがあるうちにたくさん食べよう、とセッセセッセと買っていましたが、

買えども、買えども、次も!あったのでした。

そして、いんげん豆。

終わったなぁ・・・と思っていたんですけど、

買出しに出たら、“あら!?”

しっかりとした立派ないんげん豆が並んでるじゃないですか。

ふ~ん。

たくさん食べられるのは嬉しいので、買いますが。

なんとなーく・・・・・“旬”を意識したい、という意味ではね。


いや!贅沢だ。食べられるのだから、素直に喜ぼう!





●10月の臨時休業のご案内<ここをクリックしてください。>







category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/396-a7fc00d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

