r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マロンのタルト  

くりのタルト

今年は、栗が早い気がします。

いつもだとイチジクが出て、一呼吸おいて栗、と思っていましたが、

今年はイチジクとさほどタイミングが変わらないときから並んでました。

だけど・・・。

〝わ~!栗だ~。”と思えど、とび付けないんです。(笑)

自分に問うてみるんですね。

今日明日中に栗を剥けるか?と。

答えました。〝う~ん、まだ無理ぃ・・・。”

栗を剥くのはひと仕事です。心の準備が必要なんです。(ちょっとオーバー;)

なので、買わずにスルーすること一か月ほど。


栗の渋皮煮、私はブランデーをたっぷり入れるので味わいとしてはマロングラッセみたい。

んんん~!YUMMY!

やっと、マロンのタルトが焼けました。







スポンサーサイト

category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/385-d3a7380b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

