r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葡萄の酵母  

マフィンココナッツ

地元の葡萄がならんでいて、

季節だな~と買い、一粒づつ摘まんでいました。

そーだ、これで酵母を起こしてみよう。

3日経ち、上手いこと出来上がった酵母はとてもフルーティな香り。

コレをいかして何か・・・・・。

というわけで、ストレートの酵母液でマフィンを作ってみました。

素朴な感じにしたかったのでバターは使わず、砂糖控えめに。

焼きあがったマフィンはこんな感じで、しっとりと、やさしい甘味。

後味にほのかに葡萄の香りがして・・・(私は“葡萄のフレッシュ酵母”と知っているからだと思いますけど。笑。)

ただ、残念なことに;;;

来週は r a k u 夏休みでして。

でも、とても美味しいので、9月に入ったらまた。


●8月26~30日、夏休みとなります。ご了承ください。
(定休日も含めると、次の営業日は9月2日(火)となります。)










category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/378-a96ed785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

