r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

え!? なってる!!! けど・・・。  

スイカ

子供が“ママ、美味しいね。この種蒔きたい。”と言うので、蒔いたんです。

夏のはじめに。

まさかね、出てくるとは思いませんが、せっかくの子供の気持ちだったので。

しばらくしたら、ギョッ!と、双葉が出てました。

「いや~、出たよ。どうする?」「でも、大きくはならないよねぇ。」

またしばらくしたら、本葉も出てきたのですが、少し黄色くなり、

「ああ、やっぱりダメかもね。」と言ってたら、

大家さんが肥料をくれてまして、そこからぐんぐん伸び始めたんです。

でも「蒔くのが遅いしね、ダメだよね。でも、伸びるね。どこまで伸びるかなぁ。」

なんて呑気にしてました。

子供のこと、この頃には子供の関心は薄れ。

大人のほうが日々の成長を興味深く観察。

ある日、花が咲いて・・・。

私は、ネットで見た「育て方」に従い、

絵筆でコチョコチョと花の中をかき混ぜました。受粉のつもりで。

数日後、またネットを見てたら「雄花と雌花があって・・・」とあったので

「あ、ダメだ。私、一つの花をコチョコチョしただけだ。」と「やっぱりダメね。」

で、で;ですね。

いまお店に入ろうとして、ふと見たら!

ん?ん??? 2度見しましたヨ!

ひゃ~~~!?これって!?
スイカの実

ただね。(笑)蒔いた種は“スイカ”だったんですヨ。(コレって;;;)

ここから先は、どうなることやら。実がなっただけで、上出来な気がしますが。

大事に見守ります。(^o^)/





来週は、通常とおりの営業です。
●8月26日(火)~30日(土)を夏季休業とさせていただきます。
ご利用のお客様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。











スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/376-9adf970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

