r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好い事づくめ。  

なすとおくらのごまみそ

オクラは、私の好きな野菜のひとつでもあります。

緑黄色野菜で好きなものが少ないワタシ・・・。

なので、オクラは貴重です。(え~そんな理由!?)

だいだい、ぬめりのあるものは身体に良いとは一般的な話し。

オクラもね、そのぬめりが美味さになっていますよね。

便秘を防いだり、ガン予防にはじまり、カリウム、カルシウム、βカロテン豊富、体に入るとビタミンAにもなって!

視力維持、健康維持、粘膜を守る・・・・とか好い事ずくめ。

サッと茹でて、酢醤油で食べるのが、好き。

納豆と合わせるとますます良し。

今日は、ナスとゴマ味噌で合えました。

暑すぎて、食欲減退・・・・。

こんなときにも味噌味でご飯が進むし、美味しく頂けるお惣菜です。


休みの間、私も外出して、猛暑をジュウジュウと体感。

外へ出るだけも勇気がいる~と何度も思いました。

なので、ますます来ていただくお客様への感謝の気持ちが深まったのでした。

どなた様もお身体を大切に。











スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/370-5af90231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

