r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

come!カム・・・。噛む。  

おにぎり2
r a k u のご飯は3分つきです。
玄米ご飯が完全食とも言われますが、
食べ慣れない人にとっては、ちょっと食べにくいと思うし、
よく噛まないとかえって消化に悪いかなぁ・・・。

と思うので、
ギリギリのところ・・・と思って「3分つき」にしました。
精米しているといえど、3分なので、
“よく噛んでください。”と添えてお出しします。

この“噛む”ということ。
食べ物の栄養を余すことなく吸収するのに大切なだけでなく、
胃腸の負担を和らげ、
唾液がたくさん出るようになるので
歯槽膿漏などの予防に役立ち、歯の健康を促進する、
その上!
脳の活性化につながる、
とか。

どこからどう見ても良いことだらけ。

良いなぁ~。
と一人で感心するのです。

どうぞ良く噛んでください。

category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/37-1f1f2600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

