r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

“新鮮”のヒ・ミ・ツ。(^ー^)/  

なすのおばちゃん

今朝は、他の用との兼ね合いがあって、いつもより早いスタート。

(理想的なスタートと言ってもいいのですけど。)

おかげさまで、久しぶりに野菜売り場のオープンと同時にお買い物~♪

あれこれ買い込んで、車にもどると、私の車のとなりには、生産者さんのおばちゃんの車、

目が合いました。

荷物スペースに、ペタンと正座したおばちゃん!

『おはようございます~。』と挨拶して、よく見ると、

『間に合わなくてね~。』と言いながら、手元でナスの袋詰め!

『朝からだと採るのがやっとでね、開店時間にもってこようとすると、袋につめる時間がないのよ。』

せっせ、せっせと詰めてます。

『詰めたぶんから並べるんだけど。』という売り場へ目を移しても、

もう人がわんさかいて、持って行ってもスグにカゴに入れられて行く状態。

『でもね、ほら、新鮮でしょ。』

おばちゃんは人なつっこく、笑いながら、私にナスのヘタの切り口を向けてくれました。

今!切ってきましたよ~、という瑞々しい色。

『うん!分かります。ありがたいわ!』と私。

おばちゃんはナスを袋にパンパンに詰めていきます。

『もう少しがんばってくださいね。(smile!)』

私は、おばちゃんの笑顔に見送られながら、車に乗り込みました。







スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/347-a51fecae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

