r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

失敗は“美味しい”の母  

r a k u の看板そうざいのひとつにミーとローフがあります。
開店以来、ずっと作っているのですが、
先日、『何だか今日はちょっと感じが違うなぁ』と思いながら作っていたのです。
気のせいかしら、とも思いつつ、オーブンに入れてしばらくして、
炒めた玉ねぎが目に入りました!
え!?
えーーーーーーー!!!

そうです。
私は、炒め玉ねぎを入れ忘れていたのです。
涙。涙。
もちろん、
その日は、ミートローフはショーケースを飾りませんでした。

さて、その失敗した“ミートローフ一歩手前”・・・・・。
どうしたものかと眺めていました。
食べてみると、それはそれで美味しいんです。
ただ、堅い。
でも!
ソーセージの類と思えば上等。

うーーーーん、考えた挙句。
そうだ!細かくしてミートソースみたいにしよう。
そして、季節のナスでグラタンに!
そうだ!そうだ!

そうして出来たのがこの“なすミートグラタン”
なすミートグラタン

とろとろのなす!に、お肉がゴロゴロ入ったトマトソース!、とろけーるチーズ!
美味しいに決まってました。(自画自賛ですね。)



夏休みを頂戴します。
8月9日(木)~19日(日)
おそうざいカフェ r a k u
千葉市中央区大森町282-60 (京成線大森台駅 徒歩5分)
電話 043-312-2379
営業 平日 月曜日~金曜日 (土日、祝日はお休みです。)
   オープン11:30 クローズ18:00 (カフェは16:00クローズ)





category: たのしみ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/34-6dfe15bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

