r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日は“豆ごはん”。  

まめ1

そら豆・・・といえば「ベッド」かなぁ。(ね、小さい子のいるご家庭ならね、「そらまめくんのベッド」でしょ。)

スナップエンドウ・・・どうしてこんなに甘いのかぁ!ポリポリなのです。

キヌサヤ・・・個人的には、軽く炒めてちょこっとソース、これでご飯がすすみます。

さやいんげん・・・一番長い期間あって、あれこれ重宝する豆ですね。

幅広いんげん・・・初めてみたときは大きくてビックリ!意外と柔らかくてまた発見でした。

など~、豆真っ盛りのシーズンとなってますね。

地元でとれた新鮮なグリンピース!(豆といえば、実はコレかもしれませんね。)で、

明日のイートインのご飯は“豆ごはん”に決定!!<ヤッター!>







category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/339-c00dcbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

