r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『和』テイストのタルト  

   ヨーグルトの酵母を育てていて、

   昨日の夕方、だいぶ良い感じね~♪明日には完成かなぁ。

   と思って、オヤスミナサイをしたんです。

   今朝、OHOOOOOOO・・・・・・・!!!

   容器から酵母が吹き出てるではありませんか!

   やってしまいました。(悲)

   ちょっと暴れん坊のヨーグルト酵母の誕生です。

タルトまっちゃ

お隣の『いさら』さん(ギャラリー&フリースペース)で、

月に1回『和菓子の会』なる催しがあります。

タイトルの通りに、美味しい“和菓子”がメインのようなんですが、

お茶の先生をお招きして、お茶を立てて頂くようです。

なんとも風雅で羨ましいことです。




抹茶のタルトを焼いてみました。

生地の中には大納言とクルミが入っています。

そろそろ新茶の知らせも聞こえてくるでしょうか。











category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/333-35ee481b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

