r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スコーン!  

スコーンを作ってみました。
このスコーンの材料は!
“食パンの耳”です。

いつも買ってる、nayaの食パンやカンパーニュなど、
家でスライスするのですが、端っこを切り落とすのです。
もちろん捨てるのはもったいない!ので、ずっとストック。

溜まりに溜まって・・・。
う~ん、どうしよう。
そうだ!粉にして、スコーンにしてみよう。

それが、このスコーンです。
スコーン
一度焼かれたパンが原料なので、見た目はちょっと色黒ですね。

カリッと、サクッと。
う~ん、美味しい。
元のパンが美味しいからか、作った私が上手いのか???
とにかく、再生スコーン、美味しく出来ました。

また食べたい!
そう思っても、またせっせとパンの耳を溜めないといけません

ごめんなさい。
これは、売り物ではありません。アシカラズ。


夏休みを頂戴します。

8月9日(木)~19日(日)
おそうざいカフェ r a k u
千葉市中央区大森町282-60 (京成線大森台駅 徒歩5分)
電話 043-312-2379
営業 平日 月曜日~金曜日 (土日、祝日はお休みです。)
   オープン11:30 クローズ18:00 (カフェは16:00クローズ)

category: たのしみ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/33-fab4444a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

