r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月から4月へ。  

せんたくばさみ

3月31日から4月1日に。

ニュースでも微にいり細にいり・・・・・いやそれも通り越した感がするくらい、

そんなに騒がなくても・・・・と閉口するほどでしたね。

そうです、消費税増税。

売るほうはあの手この手で消費者へアプローチ。


31日にホームセンターに行ったら

人多く、モノ少なく、従業員さんグッタリ、という風景で、こっちも疲れました。

4月の消費の冷え込みが心配・・・と言っていますが、必要なものは買うし。

それより、きっと“買いだめ”に走った消費者は必要のないものまで買ったのではないのか。

ひねくれ者の私はそう考えました。


・・・・・空気感に煽られて“ああ、洗濯バサミ、結構痛んでたなぁ、買おうかなぁ。今日がチャンス~。”

ついカゴに放り込みました。買ってもスグに使うあて無し。

机の上に放置された洗濯バサミとニュースを見比べながら、

ああ、踊った消費者だわ、ワタシ。

でも、洗濯バサミの色がなんともキレイだったの。





スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/316-0fa12614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

