r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大失敗。  

カンパーニュ9

オープンとほぼ同時にお客さまが入られた。

お得意さまで、“いらっしゃいませ~!”と笑顔でお出迎えして、

スタッフがお伺いをしている声が聞こえ・・・・。

『はい。お食事とお弁当ですね。』

!!!

は!?ご飯!!!

!!!

急いで炊飯器を開けると、

冷や汗でありました。

水に浸してあるお米が目に入ったのです・・・・。

本当に申し訳ない大失敗!万事休す!



・・・・・・・で、どうしたかというと。

その方は、よく知っていた方だったので、

スタッフ用のご飯で了解をいただき、なんとかお昼を召し上がっていただきました。

その間に炊き上げて、お弁当はほっかほかでお渡ししました。


これまでもスイッチを入れ忘れたことはありましたが、

オープンまでには気付いてました。

完璧にお客さまの目の前でご飯が炊けてなかったのは初めて・・・・。


本当にごめんなさいでした。








申し訳ありませんが、2月8日(土)~17日(月)はお休みとさせていただきます。

宜しくお願いします。









スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/293-43831e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

