r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かわいさに負けた~!  

しんじゃが
<一口サイズの新ジャガの小イモ、土が赤いのがわかるでしょうか・・・>

先週あたりから新ジャガがでてるなぁ~と見ていたけれど、

じゃがいもはちょっとシワシワに見えても、

水分がほどよく抜けて、味が濃くなったものが好きなので、

ポテトサラダなどを考えて、いまは北海道産を買っています。

でも、長崎産の新じゃが、それも、このサイズ!コロコロが~!!!

目に止まったのです。

ああ、もういけません、なんてカワイイ、美味しそう。

頭の中にじゃがいものコロコロ煮がほっこりと登場。

買い!です。


じゃがいもといえば北海道ですけど、

実は、2位は長崎県、・・・・・と地元で習ったけど、ずっと昔。

私が学生のころ好きだったドライブコース

キラキラ光る橘湾が見える海沿いの道。

・・・・・の途中にあったじゃがいも畑(笑)

赤土なんですよ。

このコロコロちゃんのまとっている赤土を見て、

学生の頃の胸キュンの思い出までも浮かんできました・・・・・・うふふ。





申し訳ありませんが、2月8日(土)~17日(月)はお休みとさせていただきます。

宜しくお願いします。










category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/290-534d3dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

